2010年8月23日月曜日

☆ 12日目 ☆ 国立夫余博物館〜ロッテリゾート夫余宿泊編

続いて、国立夫余博物館へと移動します^^


家族連れも多くいました!


とても暑いです><

박물관(博物館)まで少し歩きます!(^^)!

백제 (ペクチェ-百済)と書いてありますね(^-^)

てくてく

入り口でーす(●^o^●)

오선생님(オ先生)から集合時間を聞きます!

「표 받는곳」(チケット)を受け取るところという意味ですね(*^。^*)



韓国の博物館はカメラのフラッシュ撮影のみ禁止の処が多いですね(._.?)

さぁ、自由に見てまわりましょう(*^。^*)
ここでは音声案内の貸出です!日本語もありますよ(^^)v

ドーナツ型になっていて真ん中に何かありますね・・・

石槽だそうです!けっこう大きくてお風呂みたいでしたよ(^^)
ハングルを読んでみます!わかる単語もあるかな(●^o^●)





皆さん各々のペースで見学しています。









先程あった百済金銅大香爐(くだらこんどうだいこうろ)のレプリカです!








子供達が描いた文化遺産の絵が飾られていました^^

皆上手い!


おや、何か見覚えのあるものが…


私たちのグループのバナーに使われている百済です^^

博物館を見学した後は夕食を食べに行きます!


クドゥレ トルサンパップと書いてありますね^^

サンパップとはサンチュなどの野菜にご飯を包んで食べるものです。

もちろん他にもいろいろと一緒に包んだりしますよ☆



お店の中はレトロな感じ^^

壁に昔の映画のポスター等が飾ってあります。


おかずが相変わらずいっぱい><

美味しく頂きました♪


さぁ、これからまた移動です!


大きい!綺麗!><

こちら一晩だけ宿泊するLOTTE RESORT BUYEO(ロッテリゾートブヨ)です^^



皆のチェックインをしています!


チェックインが出来たら皆でお部屋に移動〜☆






とても素敵なお部屋です><*


部屋に荷物を置いたらロビーに集合!

ホテル内の施設などを案内してくれました><!


11階中9階に大きなバルコニーのような場所が…!


まだ開発中なのだそうですが、周辺にはアウトレットなどいろいろ建設されるようです^^


このホテルの外観もちょっと不思議な作り

これは百済時代のお城をモチーフにしているようです。



案内はまだまだ続きます^^



ここは映画等を放映するらしいです。



次に訪れたのは?


皆が覗き込んでいるのは아쿠아가든(アクアガーデン)

有料施設の温水プールです!



プールに入りたいのを我慢して次に移動します><



ホテルの中にはセブンイレブンがありました☆


コンビニの前にはキッズルームというものが。

でもまだOPEN前なので利用されていませんでした;



皆さんが関係者専用の扉に入っていきます…!


なんとそこは先程のアクアガーデン!

特別に中に入れてくれました^^!


さてさて、お次は…


なんとスイートルーム!


とても綺麗!

皆(約20人以上)簡単に中に入れちゃいました><



ここで案内係さんがついたホテルツアーは終了。

でもまだまだ探検していきます^^


一階ロビーを抜けると中庭に出られました!


アクアガーデンが繋がっています!





夜のホテルも素敵です。
今日一日お疲れさまでした^^